白浜町営墓地に関する各種手続きについて

更新日:2022年01月01日

町営墓地の使用に関する手続きについてお知らせします。

必要な届出等がない場合は、役場から大切なお知らせや通知が届かない場合がありますので、速やかに手続きをお願いします。

ご不明な点がございましたら、事前に役場生活環境課までお問い合わせください。

 

墓地使用者が死亡したとき(使用者の承継)

提出書類

1.墓地使用権承継許可申請書

2.墓地使用許可証紛失届・・・墓地使用許可証を紛失した場合

3.承継にかかる念書

添付書類

1.承継者の本籍地記載の住民票謄本(3ケ月以内のもの)

2.承継者と使用者との関係が確認できる戸籍

3.使用者の死亡が確認できる戸籍等

4.代理人の本籍地記載の住民票謄本(3ケ月以内のもの)・・・承継者の住所が町外の場合

5.墓地使用許可証

 

 

墓地使用者の住所・氏名等を変更したとき

提出書類

1.記載事項等変更届

添付書類

1.本籍地記載の住民票謄本(3ケ月以内のもの)・・・住所変更の場合

2.戸籍謄本等・・・氏名等変更の場合

3.墓地使用許可証

墓地使用許可証を紛失したとき

提出書類

1.墓地使用許可証紛失届

添付書類

1.本籍地記載の住民票謄本(3ケ月以内のもの)

再交付手数料

100円

町営墓地を返納するとき

必要書類

1.墓地返納届

2.墓地使用許可証紛失届・・・墓地使用許可証を紛失した場合

3.墓地使用料還付請求書

4.振込口座登録依頼書

※墓地使用者が死亡されている場合は、併せて「墓地使用権承継許可」の申請が必要となります。

※遺骨が埋蔵されている場合、別途「改葬許可」の申請が必要となります。

※「改葬許可」についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

生活環境課 生活環境係
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1600番地
電話:(0739)43-6586 ファックス:(0739)43-5353

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