証明書コンビニ交付サービス停止のお知らせ

更新日:2025年03月01日

証明書コンビニ交付サービスのシステム切り替えに伴い、コンビニ交付サービスの利用を停止します。停止期間は予定ですので、詳細が決まり次第、広報紙及び当ホームページでお知らせします。

停止期間中はご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

なお、コンビニ交付サービスで取得できる各種証明書等は郵送による請求が可能なものもございますので、郵送請求を希望される方は役場住民保健課住民係(0739-43-6585)又は税務課課税係(0739-43-6584)までお問い合わせください。

停止期間

住民票の写し、印鑑登録証明書等

2025年4月1日(火曜)から4月30日(水曜)まで

郵送請求について

住民保健課住民係 電話0739-43-6585

※印鑑登録証明書は郵送請求できません。

所得証明書、納税証明書(個人住民税)

2025年4月1日(火曜)から12月下旬

郵送請求に関する問い合わせ先

税務課課税係 電話0739-43-6584

5月14日(水曜)証明書コンビニ交付サービス休止のお知らせ

令和7年5月14日(水曜)の終日、システムメンテナンス作業のため、証明書(住民票の写し、印鑑登録証明書等)のコンビニ交付サービスを休止します。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

証明書コンビニ交付サービスとは

お問い合わせ先

総務課 情報推進係
〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1600番地
電話:(0739)43-5703 ファックス:(0739)43-5353

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